« 横浜港大桟橋客船情報 | メイン | 「新学校図書館図書整備五カ年計画初年度の実績」 »

横浜港大桟橋WEBカメラ

 12日のブログに書いたように、13日大桟橋に2隻のクルーズ客船が係留されました。23,000トンの船と78,000トンの船です。

 ブログでWEBカメラのことを書いてのですが、朝のうちは良かったのですが、10時頃から接続できなくなり、読書や添削の合間に何回もトライしても駄目でした。5時頃ようやくつながりましたが、多くのアクセスがあったためフリーズしたとHPに書いてありました。

 ブログで紹介するのも善し悪しですね。

 同僚の先生が見に行っているはずなので、彼のブログに写真入りで紹介されることでしょう。

 昔太平洋横断に使用された「氷川丸」が大桟橋の隣に繋がれていますが、12,000トンです。横浜港を母港としている「飛鳥Ⅱ」が50,000トンで、飛鳥が大桟橋に入っているときは氷川丸と比較して、なんと大きいのだろうと感嘆しますが、昨日の船は一回り大きかったです。

 一昨年の「サファイア・プリンセス」は13万トンでしたから、隣の飛鳥が本当に小さく見えたのを良く覚えています。何しろ、飛鳥の2倍以上の大きさですから。

 もうすぐ大学に出かけますが、今日は午後会議が二つあります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

リンク

About

2008年5月14日 08:33に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「横浜港大桟橋客船情報」です。

次の投稿は「「新学校図書館図書整備五カ年計画初年度の実績」」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type